0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    夏休み満喫中
    0
      夏休みいかがお過ごしですか?
      まみこんです。

      長い長い夏休みも三分の二を過ぎ、ぼちぼち宿題の方を全部終わらせて頂きたいと思っておる次第であります。

      ゆうとはクラブに入っているので
      部活のある日はほぼ変わらない日常なんですが、部活が休みの日なんかは
      二人でお出掛けなんかしたりして。

      夏休みのある日、映画の銀魂を観ようと難波へ。


      一番の近場での上映がなんばパークスシネマと言う事だったので
      おかん、初めて行きました。

      ここ、シートはゆったりで音響も最高ときた(^ー゜)
      またこの映画館行きたいですな。
      ちょっと遠いけど。

      映画の後は心斎橋をプラプラ。


      でっかいにのみー( ´ ▽ ` )ノ
      サロンパス支配人。大好き。

      銀魂も面白かったし、大満足で帰宅。

      そして、また夏休みのある日相方家族と琵琶湖へ。






      去年も行ったカーメルビーチ。
      今年もジェットスキーやチューブに乗りまくりで、おチビ達大満喫o(^▽^)o

      8月10日からは部活の盆休みに入り
      ほぼ連日イオン、カンカンへ通う。

      カンカンのゲーセンでコインゲーム。


      翌日もカンカンのゲーセンで遊ぶ。


      この日は、ここちゃんしおん君達とも偶然会えまして、一緒にゲーム。
      元気君はおチビのおもり(^-^)

      そしてある日にはLOVEちゃん家族とくーこさんや元気君達とランチ。


      ランチの後は、やっぱりゲーム(^_^;)




      この日もカンカンでゲーム(^_^;)
      カンカンはロッテリアがあるので、行くと大体食べる絶品チーズバーガー。


      そして本日は、またまた相方家族とみさき公園のプールへ。



      夏休みの楽しみは尽きません。

      今年は解放された地元の盆踊りも行ってきましたが、ただの客として行くのは気楽でよろしいなー( ´ ▽ ` )

      ゆうとはひたすら、友達とはしゃいでましたが、おかんは唐揚げ食べてジュース飲んで、ベンチ座ってずーっとお喋り。
      祭りって素敵。

      ゆうとと、イオンの映画館でローンレンジャーも観て来ましたな。
      キモサベ。おかんの中でブームです。
      やっぱりジョニデはカッコいい(^-^)

      明日からは部活の日々が戻るので、おかんもようやく通常モードになれそうですが、次の土日がいよいよ24時間テレビと言う事で、早くレコーダーの整理をしなければ(^^;;
      カテゴリ:ワタクシゴト | 22:51 | - | trackbacks(0) | - | - |
      時は流れ…
      0
        見た目は大人、頭脳は子供。
        まみこんです。

        ようやく、何か書こうかしらと言う気になりまして。
        ずっとずっと下書きをUPしてから、タイムリーな記事を書こうと思てましたが、途中までしか書いてない下書きの記事なんて、続き何を書こうと思てたんかすら忘れてしもた状態なんで、もう下書きは下書きのままで(^^;;
        でないと、永久に書けない。

        そんなこんなで、我が家にも色々変化があったような?なかったような?
        どないやねん(・ω・)ノ

        一番変わった事は、やはりゆうとが中学生になったと言う事でしょうな。

        うん。早過ぎる。

        小学校卒業前に、中学の説明会がありまして、お友達3人で行ったんですけども。
        中学にもなると、色んな校則があるんですわな。

        髪型について。
        男子は基本刈り上げ。
        前髪は眉の上。

        まじでか(; ̄O ̄)

        長らくゆうとは刈り上げていませんで、今更刈り上げとか嫌やーと、おかんが駄々をこねはじめました。

        基準となる髪型が配られた用紙に載ってまして。


        嘘やん( ̄◇ ̄;)
        ビーバップやん( ̄◇ ̄;)
        アイパーやん( ̄◇ ̄;)
        きょうび、こんな奴おらんやろー
        逆に、こんなんおったら怖いわ。

        女子の手本の髪型も強烈。


        ありえへん(~_~;)

        そんな昭和な香りを醸しださんでもえぇ思いますけど。
        てか、いつの資料?

        で、結局刈り上げまではせずに
        今迄よりは短めの髪型と言う事で入学式を迎えます。



        だいぶ、ちっさいな(u_u)

        ん?ちょっとかがんでる感じ?
        …それでもだいぶ、ちっさい。

        そんなちっさいゆうとは、バスケ部に入りまして。

        ドラムやってんのに、つき指とかすんちゃうのー?
        と、おかんは心配でしたが
        今の所、怪我もなく筋肉痛になりながら、気ぃよー部活に励んでる模様です。

        先日、無事にドラム発表会も終えまして。
        相変わらず天才でした。
        これだけは、自慢出来る!

        ゆうとの演奏が気になるお方は下記をチェケラ^^

        http://www.youtube.com/watch?v=SAAx8caW-dg


        お勉強の方はね…まっおかんの頭脳が子供なんで^_^;

        そのうち笑ってられへんくなるでしょうが、今は楽しく学生生活を送って欲しいと願うおかんでした。

        カテゴリ:ワタクシゴト | 23:46 | - | trackbacks(0) | - | - |
        盆踊り
        0
          14日から16日までの盆踊りが無事終了し、やれやれのまみこんです。

          天気予報では、14日も15日も雨予報でしたが
          祭りの時間帯にはほとんど降らず。

          前回のキャンプの時といい、今回といい
          ほんま、天候に恵まれましたな。
          日頃の行いが良いのでしょう。誰かの。

          おかんは、今回の出店でスーパーボールを担当しまして。
          去年のヨーヨーと比べもんにならへん位、忙しかったですわ。

          ほとんど立ちっぱなし(−_−;)

          こんなけ働いたんって、何年ぶり?
          まっ、報酬はなしですけど。

          ゆうとにも、手伝ってもらいましたが
          自分もスーパーボールしたり、輪投げしたりと大満喫しておりました。


          3日目には、はると君も遊びに来てくれまして。


          まだ4ヶ月ですけど。

          祭りを楽しむには早過ぎですな。
          パパさんがビール片手に唐揚げ食べて満足そうでした。
          なによりです。

          盆踊りでは、仮装したオバ様達がハッスルしてました。


          ゆうとは今回、最終日の12時頃にちょろっと踊った程度でしたな。
          12時って、深夜ですけど。

          色々ありましたが、子供会行事のでかいやつが3つ全て終了し
          ほんま、肩の荷がおりました。

          カテゴリ:ワタクシゴト | 23:15 | - | trackbacks(0) | - | - |
          住吉っさん
          0
            ゆ祭りとは規模が違うと感じたまみこんです。

            本日は、おかんが産まれ育った地元の住吉っさんへ行って来ました。
            地元民は、住吉大社の事を住吉っさんと呼びます。

            まぁえらい人でΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

            現在住んでる田舎とは違い、色んなとこから人が来るような
            大きな規模の祭りなんで、人わんさか!

            そして若者が派手!

            そう感じるおかんは、歳くった証拠なんでしょうな。

            なんや、若い女性の浴衣なんかも
            肩ぱっかー開いたやつとか、初めて見た( ̄◇ ̄;)

            昼間は暑過ぎなんで、夕方家を出ます。
            住吉っさん到着時には、だいぶ涼しい。


            太鼓橋を渡った所で、相方家族と合流。

            夜店巡りをしますが、まぁ人が多くてスタスタ歩けません。
            途中、大渋滞してしばらく立ち止まる事もしばしば。

            そんな中、おチビ達は夜店を楽しんでおります。


            やっぱり怖いお化け屋敷。


            おチビ達は絶対入らへんと断固拒否。
            しかし、こちらのお化け屋敷は大盛況でして
            中から悲鳴がキャーキャー聞こえておりましたな。

            境内では、小さな獅子舞?持ってる人がおりまして。


            ゆうとは「あれサングラスかけていっつもテレビ出てる人?」
            とか言うてまして。

            いや、たむけんちゃうからΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

            しかも、あの人女やし。


            なんやかんやで、10時過ぎまで住吉っさん満喫(*^^*)

            この日おかんの晩御飯は、ベビーカステラと玉子せんべいでした。
            カテゴリ:ワタクシゴト | 23:29 | - | trackbacks(0) | - | - |
            朝マック
            0
              今朝は、ゆうとと2人で朝マックに行って来たまみこんです。

              その際、iPhoneを持って行くのを忘れまして
              かなり不安定な気持ちになってしまいました。

              普段どんだけ依存しているのかが分かる(ーー;)

              今回は、ソーセージエッグマフィンのセットを食べまして
              おいしーのな。
              普段のメニューにも、是非置いて頂きたい。

              いつもは少食のゆうとが、追加でもう一個買いに行ったくらいです。
              まぁ珍しい(゚o゚;;
              カテゴリ:ワタクシゴト | 21:48 | - | trackbacks(0) | - | - |
              琵琶湖カーメルビーチ
              0
                汗が止まらなかったまみこんです。

                本日は相方家族と一緒に琵琶湖へ遊びに行って来ました。


                色んなマリンスポーツを楽しめると言う事で、子供達は大興奮o(≧▽≦)o

                おとん達も含め4人で乗ってみたり。


                おチビ2人で、ガンガン乗りまくっております。






                とにかく楽しそうな顔満載で、来てよかったとしみじみ(*^^*)

                乗り物以外でも遊ぼうと、普通の遊泳ゾーンへ移動。

                飛び込みの訓練が始まった模様。


                この日一番ハマった乗り物が水上バイク。



                インストラクターのお兄ちゃんがブイブイやってくれます。


                バイクだけで5回位は乗ってましたな。


                帰りの車中、速攻で爆睡のゆうと。


                楽しい一日で御座いました。

                そしておかんの足はやっぱり…


                カテゴリ:ワタクシゴト | 22:26 | - | trackbacks(0) | - | - |
                フットネイル
                0
                  朝からお隣さんでフットネイルしてもろたまみこんです。

                  そう言えば、前回のフットネイルの画像撮り忘れてたなー( ̄ー ̄)
                  まっ、しゃーない。

                  今回はこんな感じ。


                  全部色違うのんにしたったーo(^▽^)o

                  ホロはキラキラで大好きなり。
                  カテゴリ:ワタクシゴト | 18:15 | - | trackbacks(0) | - | - |
                  フォトビジョン
                  0
                    約1年前iPhoneを購入した際に、抱き合わせで手に入れた
                    フォトビジョンを本日初めて電源入れてみたまみこんです。

                    すっかり忘れておりまして。
                    そういえばあったな〜と。。

                    取り敢えず、色々画像を送ってみたりして、なかなかいい感じで御座います。



                    まっ、来年は解約予定ですけど。
                    カテゴリ:ワタクシゴト | 23:02 | - | trackbacks(0) | - | - |
                    ゆ祭り
                    0
                      ゆ祭りに行って来たまみこんです。



                      毎度の事ながら、人いっぱい。

                      ゆうとはお友達とまだまだ遊びたい様子だったんで
                      おかん達は、一足お先に帰りました。

                      ゆ祭りに行く前は、ドラムのレッスン。
                      レッスンの後、いつもの様にゲーセンで遊んでましたら
                      またしても、大きいお兄ちゃん達と仲良しになってるゆうと君。




                      子供って、凄い。
                      カテゴリ:ワタクシゴト | 21:56 | - | trackbacks(0) | - | - |
                      本日のモーニング
                      0
                        夏休み前、最後に語ろう!って事でモーニング食べてきたまみこんです。



                        友の下の子はまだ園児なので、ランチよりモーニングの方が
                        断然ゆっくりお喋りが出来てよろしいのです。

                        今回も長々と居座ってましたな。

                        〆の抹茶ラテ。


                        やっぱしお腹たぽたぽ。
                        カテゴリ:ワタクシゴト | 20:40 | - | trackbacks(0) | - | - |
                        | 1/33PAGES | >>