0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    NARUTO
    0
      本日発売のNARUTOにおまけが付いてたので
      得した気分のまみこんです。


      単行本を読んだ後は続きが気になってしゃーないんで
      思わずジャンプを買ってみたりするんですが
      話が進み過ぎてて、意味分からん(; ̄ェ ̄)

      そー言えば、おかんの好きな
      ぬらりひょんの孫が、別の雑誌へ移動するとか(゚o゚;;
      単行本の発売ペースが減るんかなぁ
      なんか残念。

      NARUTOの方は、いよいよ佳境と言った感じでしょうか。
      ゆうとがイタチかっこいい!と、興奮気味です。
      カブトなんじゃこれー?と、引き続き興奮気味です。

      28日には、最高傑作と言われる映画も公開o(^▽^)o
      もちろん観に行きます。
      前売り購入済み。


      楽しみ楽しみ(*^^*)
      カテゴリ:漫画ゴト | 00:20 | - | trackbacks(0) | - | - |
      本日の新刊。
      0
        おとんに髪の毛切り過ぎちゃう?と、言われたまみこんです。

        大きなお世話です。

        一回短くしてしまったら、次回またカットに行く際
        さらに短くカットしてしまうみたいです。

        もう何でもいいです。

        そんな本日の本屋で購入した新刊。


        最近少年漫画ばっかし読んでる気がする。
        もう学生が愛だの恋だの、あなたが好きだの言うてる漫画は一切興味がないもんで。

        おかんは、ちょっと現実離れしたような設定が好きなんですな。
        本筋がきちんとあって、ちょっと恋愛要素が絡む程度がいいのです。

        おかんが大好きな漫画家の田村由美。
        その中でも、飛び抜けて好きな作品の「BASARA

        是非読んで欲しい。

        現在連載中の「7SEEDS」もめっさ好きやけどねー
        因みに「7SEEDS」の主人公の彼氏の名前は、嵐くんです。

        ネームのセンスさいこー!
        カテゴリ:漫画ゴト | 22:15 | - | trackbacks(0) | - | - |
        読書の冬。
        0
          秋でも冬でも読書すればいいと思うまみこんです。

          まぁ、おかんの場合漫画ばっかりですけど。
          漫画なんて読書じゃない!と、言う人がいますが
          れっきとした読書です。

          絵や写真を眺めてるだけではなく
          ちゃんと文章を読んでるんです。絵を見ながら。
          なんなら、漫画の方が読むのに頭使うんちゃう?とさえ思ってますけど。

          まぁおかんの持論は、どうでもよくて。
          昨日やっぱり、プラチナデータ買いました。

          読もうか悩んでたんですけど、一年も内容お預けは我慢ならんな。って事で。


          映画化の帯付き。

          しかし絵のない、こんな分厚い本を読むのは久々なんで
          読み終えるのに時間がかかりそう(^_^;)

          頭の中で、神楽をニノに置き換えて
          妄想炸裂で読みたいと思います。

          当分夜更かしで寝不足の日々が続くでしょうな。

          本日は、プラチナデータを読む前に買い物に行きまして
          その際寄った本屋で、漫画の新刊を購入。


          やっぱり、この二冊はおもろいやね。

          ゆうとがテレビアニメも観てるんで、おかんも一緒に観てますが
          最初の頃は、ルフィがクリリンに聞こえてしゃーなかった。

          そして、発売されてたのに気づくのが遅かったコチラ。


          この人の漫画は全部持ってまして、大好きなんですなー
          秘密も今まさに核心にせまって来たところで、オモロイオモロイ。
          結構グロい描写もありますが、絵が綺麗んで問題なく読めます。

          あぁー今日は読む本が一杯(^_^)

          とりあえず、読み終えるのが早い漫画から読むとしましょーか。

          カテゴリ:漫画ゴト | 18:17 | - | trackbacks(0) | - | - |
          撮影会
          0

            出来事は早めに更新した方がいい。と言う事は分かってるまみこんです。

            なんで、忘れる前に記事にしてしまいましょう。

            27日の日曜日、毎回恒例BOOのフォトコンの撮影に行って来ました。
            毎回毎回サイズ的にギリギリのコーディネートをなんとか繰り返し
            今回もなんとか3パターンのコーデに成功。
            まぁ、考えてくれたのは、スタッフのあゆみちゃんですけど。

            しかも今回は、かな君のベストや帽子、ブーツなんかも貸してもらったりと
            ほんま、至れり尽くせり。ありがたい話です。

            1パターン目。
            CA3C1552.jpg

            2パターン目。
            CA3C1562.jpg

            3パターン目。
            CA3C1565.jpg

            今回はいつものメンバーも大集合。
            CA3C15590001.jpg

            大賑わいの岸和田I LOVE BOOでしたな(笑)

            カテゴリ:漫画ゴト | 00:50 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
            NARUTO疾風伝 絆
            0
              最近アマゾンからの配達時間がやたらと遅いんですけど。まみこんです。

              昨日夜8時前に「宅急便で〜す。」と、荷物が届いたんですが
              自分の買い物した荷物をおとんがいてる時間帯に
              お届けするのは止めて頂きたい( ̄□ ̄lll)

              また何か買うたんか?と、後々うるさいので(。-`ω´-)

              先日の流星の絆DVDもおとんの帰ってる遅い時間帯での配達でした。

              嫌がらせ?(||゚Д゚)

              そんな昨日のお届けものは「NARUTO疾風伝 絆 」のDVD。
              090421_2011~020001.jpg090421_2011~010001.jpg

              早速ゆうとが鑑賞。

              おかんは見たい気持ちを抑え、まずは家の用事や後片付けを。

              結局、時間も遅くなり昨日は見るのを諦め、明日見よう!
              そう思ってたのに、やっぱり今日も見れず。

              明日こそ!明日こそは!

              そんな訳で本日すでにねむねむなので、もう寝ます。
              どんな訳か分かりませんけど( ゚д゚)

              昨日の記事のコメントは明日しますんで。
              カテゴリ:漫画ゴト | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ドラえもんSP
              0
                もっとゆっくり寝たかったのに、風の音があまりにもうるさいので
                珍しく日曜に早起きしたまみこんです。

                ゆうと君はというと、もうすっかり元気になったので
                本日は2日ぶりのお風呂に入りました。

                そんなスッキリしたゆうと君と、先日録画していた
                ドラえもん2時間SPを見ました( ・_・)

                昔のドラえもんと今のドラえもんの映像が、交互に出たりしていましたが
                ドラえもんの声が新しくなった時なんかは
                かなりの違和感を覚えたはずなのに堯( ̄0 ̄;ノ オーット!
                今改めて見ると、逆に昔のドラえもんに違和感を感じるおかんでした。
                慣れって凄いですな。

                最初、違和感を感じていた新しい声優の人達の声も
                ドラえもんやのび太の役を掴んで、自分の物にしていったんでしょう。
                今では、何の違和感もありません。

                しかし、おかんのジャストタイムリーな大山のぶ代のドラえもんに
                違和感を感じるなんて、ちょっとショックです。
                しかも、絵も昔臭漂う感じでしたから。

                のび太とジャイアンの声優の人は、今ヤッターマンでも活躍してますな。
                たまにドロンジョがのび太の声に聞こえます。
                マスオさんは、しょっちゅうジャムおじさんに聞こえます。
                ドラゴンボールに出てくるフリーザもよくバイキンマンに聞こえます。

                どうでもええ話です(; ̄ー ̄A

                途中ジャイアンが歌うところで
                いつもの「オレはジャイア~ン」と、くるかと思えば
                スキマスイッチの声で「ボクノート」を歌い出す。
                ジャイアンの美声は気持ち悪いです。
                カテゴリ:漫画ゴト | 22:39 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
                漫画好き
                0
                  暇さえあれば漫画が読みたい。たいがい漫画好きなまみこんです。

                  また、新たな漫画を読みたいなぁ〜と思っていたところ
                  ついに出会いました。
                  090126_1846~0001.jpg

                  「NARUTO」です。

                  毎朝、ゆうとが7時からケーブルテレビでポケモン(現在は終了)を見る訳ですが
                  その後、曜日ごとに色々アニメが放送されているのを何となく見てるうちに
                  おかんの方が続きが気になりだす!と言う事態に。

                  NARUTOはまだ続いてて、この先も凄〜く気になるんやけど
                  まぁおもろい!何でもっと早く気付かへんかったんか
                  なんで去年の夏、映画見に行ってへんねんと、後悔。

                  あれっ?私NARUTOに軽く恋してる?みたいな。

                  もう漫画のキャラに恋とか、いよいよ終わってますな。私 (屮゜Д゜)屮

                  NARUTOを読み終えた後、同じくケーブルテレビでの放送で気になっていた
                  もう一つの漫画。
                  090126_1841~0001-0001.jpg

                  「銀魂」です。

                  これもおもろいね〜〜ん!相当おもろい(≧∇≦*)
                  読むとこが凄く多いし、かなり笑える漫画です。

                  漫画を読み出すと、家事に支障が出だすので我が家では歓迎されませんが
                  以前のように、眠らず食わずで読むのではなく
                  合間合間に読んで、読破。
                  今でも、暇な時には読み返すくらいこの2つの漫画はお気に入り。

                  次は「家庭教師ヒットマンREBORN!」を検討中。
                  ただ、もう既に本棚は満タンで、保管しとく場所がない。

                  そう言えば、ついに「ガラスの仮面」の続きが発売されましな。
                  もう前の巻で、どんな風に終わってたか全然覚えてないんですけど
                  4年ぶりとか・・・って聞くと、やる気あんのか!と思いますが
                  結局、続きも買ってしまいました。これから読も(〃 ̄∇ ̄)

                  そして「HUNTER×HUNTER」これも難儀な漫画やね。
                  たまにふざけてる?としか思えんような絵書いたりして。
                  へたくそか!!みたいな。
                  今はちゃんと連載してるんですかねぇ〜

                  やっぱり漫画を語りだすと長くなるようです、私は。
                  はい。漫画大好き。
                  カテゴリ:漫画ゴト | 09:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  | 1/1PAGES |