0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    商売上手
    0
      話合わせてくれる人が大好きなまみこんです。

      本日はゆうとのドラムレッスンって事でイオンに行った訳なんですが
      レッスン待ちの間は暇なんで、お店をウロウロ。

      たまたま入ったショップの店員さん。
      この人がまた話し上手な方でして。

      洋服の話しから、嵐の話しに変わり
      おかんのニノ愛話しを、わかるわかると聞いてくれ
      自分も二宮くんの演技は凄いと思うだの、流星の絆は面白かっただの
      青の炎は良かっただのと、まぁ話し盛り上がる盛り上がる。

      その店員さん男の人でしたけど。
      よー知ってんなー

      ニノファンですよーって話た後に、自分は誰誰の方が好きとか言われると
      あっそーって感じで、買い物意欲が一気に無くなりますが
      自分も好きですーって、かえってくると非常に嬉しいもんですな。

      てな訳で、そこのお店でショーパン2着お買い上げしました。
      カテゴリ:洋服ゴト | 23:45 | - | trackbacks(0) | - | - |
      秋冬物
      0
        今の季節がら、窓を大開放してるお宅が多いようで。
        今日もベランダに居る時、どこからともなく
        母「もぉ!何してんや!」
        子「ごめんなさい。ごめんなさい。」
        母「ごめん言うたら済む思うなよ!」
        子「ごめんなさい。ごめんなさい。」

        …そんなに怒らんといたってーと、おばあちゃんみたいなまみこんです。

        最近は小さな子が叱られてるのを見ると、やたらと可哀想に思てまう。

        ご近所のお子は、トイレトレーニングの事で叱られてた模様。

        子供を叱る時は、窓閉めなあかんな。

        さて、昨日はイオンでお買い物をしてきまして。

        よく行くセレクトショップ。

        おかんが物色中の間、ゆうとはお友達と遊んでおりました。


        CHAN LUUの新作欲しいなー。


        プラプラみてましたら、これだー!のジャケット発見(^o^)

        値段は( ̄◇ ̄;)ギョギョ!

        きっと何年も大切に着るわ!と、自分を納得させてお買い上げ。

        まだこんなくそ暑いのに、随分と思い切ったもんだわ。
        しかし、めったにない一目惚れの洋服。
        今回見送っても、絶対に後々欲しなんの分かってるもんな。


        お買い物の後は、いつものお店でいつものメニュー。


        いい加減別メニューも挑戦してみよかしら?

        おかんが思い切って買ったムートンジャケット。


        今年の冬は、大活躍させよう。


        カテゴリ:洋服ゴト | 23:31 | - | trackbacks(0) | - | - |
        萌え袖
        0
          久々に出会った萌え袖に感激のまみこんです。

          ロンTの袖は長めが絶対条件なんですが
          背が高く、手足が長めのおかんは中々出会えません。
          (ここは足も長いのよ!と、アピールを忘れません。)

          よく行くセレクトショップに入荷してきたROSE BUDのロンT。
          理想的な袖丈(*´Д`)
          おかんが着ても長さ十分。


          とりあえず2色購入。


          今後の為に、もうちょっと買っといた方がええかなー
          カテゴリ:洋服ゴト | 21:20 | - | trackbacks(0) | - | - |
          ゆうとの服
          0
            いよいよゆうとに着せる洋服がなくなってしまい、焦ってるまみこんです。

            そんな時、おかんがよく買い物するショップで、ゆうとが大好きな
            ドクロ柄の8分袖のTシャツ発見。

            見た感じ、ちっさ目( ̄^ ̄)
            もしかして、ゆうと着れるかも?と、試着させましたら
            普通のロンTとして着れるではないのΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

            ゆうとも気に入ったようで、珍しく買ってくれ。とか言うもんで
            お買い上げしました。

            そんなドクロのロンTがコチラ。


            RNAのロンTです。

            買ってから、おかんもちっさ目のRNAの8分袖Tあったなぁーと、探しましたら
            ドクロちゃうけど、骨だらけのんがありました。



            因みに、おかんのんは襟元のタグは取ってます。

            こちらもゆうとに着せるとしましょうか。

            ぼちぼち、洋服が共有出来る位になったのね。
            カテゴリ:洋服ゴト | 23:53 | - | trackbacks(0) | - | - |
            ガガT
            0
              頼んでおいた、Tシャツが入荷したんで引き取って来たまみこんです。



              HOUSE OF THE GODSのガガT(^_^)
              インパクト大!

              この夏大活躍の予感。。。

              てか、最近チュニック系の服全然着ーへんようになったな〜
              無地か人物プリントのロンTばっかし。
              もしくはパーカー。これが一番楽やったりする。
              カテゴリ:洋服ゴト | 23:07 | - | trackbacks(0) | - | - |
              岸和田BOO
              0
                CA3C15160001.jpg

                「とんこつ」 と書かれたのぼりが裏向いてると「うんこ」に見えるな。と
                ゆうとと話してたまみこんです。

                こんなのぼりを見つけたのは、岸和田BOOからの帰り道。

                毎回新たなシーズンになる度、もうゆうとが着れる服はないわぁ〜
                とか言ってますが、なんやかんやで着れる服が見つかる事早2年。
                ほんま、何年130着てんねん!って話です。

                最近の服の作りが大きめになってる事が大きな要因ですが
                ゆうと君の成長も大変穏やかでして(´∀`;A
                1年間で3cm位しか背が伸びません。

                まぁ子供のうちは、小柄でもおおいに結構なんですけど
                中学生位になったらもうちょっと背伸びて欲しいなぁ〜
                せめて、おかんよりはでかくなって頂きたい。

                そんな小柄なゆうと君の春夏物を本日は数点お買い上げ。
                CA3C15170001.jpg

                CA3C15210001.jpg

                CA3C15220001.jpg

                因みに昨日ビビデの方でお買い上げしたのがコチラ↓
                CA3C15200001.jpg

                CA3C15230001.jpg

                重ね着さして、早めに着させてみたいなぁと思わせる可愛い洋服達。
                夏は嫌いやけど、早く暖かくなって欲しいなぁ〜と思いましたよっ。
                カテゴリ:洋服ゴト | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                JAM新作。
                0

                  花粉飛んでますな。まみこんです。

                  今年は花粉が少なめだと言う話でしたが、去年がエグ過ぎたんで
                  症状が出る前に早めの対処。
                  2月頭頃から、予防の薬を飲んでましたけど
                  やっぱり鼻が痒い( ̄ε ̄;|||特に寝起きが一番酷い。

                  去年えらい事になった、ゆうと君は今の所問題なし。

                  おかんの場合、杉ではなく雑草に反応してるって前に言われたのに(雑草て!)
                  杉も天敵になったようです。

                  あまり症状が酷くならない事を祈りましょうか( ̄人 ̄)

                  そんな花粉に攻撃されつつある本日は、ビビデに預かってもろてた
                  お洋服達を引き取りに行ってきました。

                  CA3C09470001.jpg

                  CA3C09450001.jpg

                  JAMいっぱ〜い!なんか楽しくなってまいりました。

                  そして、メグちゃんと「コレ使うかなぁ?」と散々悩んだ結果
                  取りあえずこーとこか!って事でお買い上げしたのがコチラ↓
                  CA3C09430001.jpg

                  たぶん、出番は運動会くらいちゃうかなぁ(  ̄_ ̄)

                  今期の洋服で、いよいよBOOが着れなくなってしまったゆうと君ですが
                  はたしてJAMだけで乗り切れるのか???

                  JAMは可愛くて好きなんですけど、やっぱりBOOの洋服がないとなると
                  困るでなぁ(-_-;)
                  ハーフ丈パンツなら、まだいけるか?と思てますけど
                  最近、ムチムチ具合も発達してきまして
                  ウエストがやばい?(ノ゚ω゚)ノ
                  早よBOO行って確認せなあきませんな。

                  セールの時に、去年物のウーピーでサイズLが残ってへんか探してもろた分が
                  コチラ↓
                  CA3C08530001.jpg

                  CA3C08520001.jpg

                  同じ物全てMサイズで発売当時にこーてましたけど
                  もう言うてられへんし(ノT∇T)ノ

                  今の所は、これらでしのいで行かなしゃーない。

                  しかし。。。
                  なんでウーピー、バラテグなくなんね〜ん(`Д´)
                  なんでBOOの140以上の洋服作らへんね〜ん(`Д´)

                  声を大にして言いたい。

                  カテゴリ:洋服ゴト | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  ミニスカート。
                  0

                    今日はポカポカ暖かい1日でしたな。
                    そんな穏やかな本日は
                    何を思ったのかミニスカートを買ってしまったまみこんです。

                    ほんまに履くんか(ノ゚゚)ノ

                    いや、履かなもったいない。

                    そして昨日はイオンで久々に主と遭遇。
                    いきなりお隣に座ってきたんでビックリしましたとさ。
                    CA3C0633.jpg

                    カテゴリ:洋服ゴト | 23:36 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                    JAM秋冬物
                    0

                      雨の多い夏ですな。まみこんです。

                      じめじめした日が続いておりますが、おかん宅には
                      JAMの秋冬物が、続々とやって来てます。

                      CA3C04760001.jpg

                      CA3C0477.jpg

                      この先も、しばらくは入荷ラッシュがあるみたいで
                      楽しみはつきませんヽ(*´∀`)ノ

                      秋冬物の洋服が出始めると、もう早く着せたくてウズウズε=ヾ(*・∀・)/
                      夏が苦手なおかんは、とっとと冬になってくれ〜!みたいな。

                      重ね着なんかでオシャレを楽しめる秋冬が大好きなおかんですが
                      寒過ぎるのも、苦手なおかんでした。

                      カテゴリ:洋服ゴト | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      バーゲン
                      0
                        !!!!(゚ロ゚ノ)ノ 

                         CA3C0163.jpg

                        ゆうとと2人で「ドアあらへんがな!」と大騒ぎしてたまみこんです。

                        風通しよすぎですな。

                        本日はサッカーが昼からと言うことで、お休みしました。
                        5時頃に終了して、その後ドラムとかしんどいんで(・_・;)

                        久しぶりに、ゆっくり朝寝ができたおかんは
                        昼過ぎまで家でだらだら。
                        その後、4時頃からイオンへ。

                        イオンでは、もうバーゲンがはじまってまして
                        何故か、テンションが上がってしまいましたヽ(∇⌒ヽ)

                        今期はもう服はいらん!と、思っていたのに
                        見てると欲しくなるんですな、これが(。・ω・。)

                        よく行くお店の「in the groove」がタイムセールをしてました。

                        CA3C0164.jpg

                        札を取り「タイムセールで〜す!」と、叫ぶゆうと(゜□゜*)
                        お前は何者!?
                        隣でスタッフのオクムラちゃんは満面の笑みΣ(゚∀゚*)

                        ゆうとがドラムのレッスンに行った後
                        やっぱり、買い物をするおかん。

                        洋服や鞄なんかをお買い上げ。
                        相変わらず、財布の紐はユルユルでした( ゚д゚)ァラヤダ

                        そして、本日からペディキュアもまたまた模様替え。

                        CA3C01620001.jpg

                        実物はもっとキラキラ。ちょっとお気に入り♪
                        カテゴリ:洋服ゴト | 23:46 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                        | 1/2PAGES | >>