0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    映画NARUTO
    0
      本日公開の映画「ROAD TO NINJA-NARUTO THE MOVIE-」を
      観てきたまみこんです。

      初日に観に行かないと!て事で、やっぱり混んでました。
      おかん達は、いつも座る席が決まっているので
      その座席が空いていないと、時間をずらします。
      こだわりなんです。

      今回の映画で、スタンプカードが2枚満タンになったんで
      また夏休み中になんか映画観よう思てますが

      ひとつは、ゆうとが見たがってる「るろうに剣心」

      昔、単行本あったのになぁー
      もう売ってもたわー

      あと一本は何観よかなー?

      今回の映画NARUTOも、おもしろかったー
      最初2,30分はちょっと退屈やけど^^;

      しょっぱな聞いた「メンマ」に爆笑でした。
      カテゴリ:映画ゴト | 20:47 | - | trackbacks(0) | - | - |
      クレヨンしんちゃん
      0
        めっさ並んでるやーん!と、叫んだまみこんです。

        この日はゆうとと2人で映画クレヨンしんちゃんを観に来たんですが
        まぁ映画館激混み!!!


        その前に駐車場も全然空いてへんくて、車停めるんも難儀しました。
        駐車スペース探すのに時間が掛かったんで
        映画館到着は上映10分前。

        幸いネットでチケット先に購入してたんで並ばずに済みましたが
        並ぶんやったら、映画今度にしよーっておかんなら言いそう。。

        しかし、売店の方も激混みでして。。。(゚ロ゚*)ノ
        これ並んでたら上映間に合わんなって事で
        取り敢えず、何も買わずそのまま入場。

        そして、上映20分後位ですか
        おかん抜け出し、ジュースとポップコーン購入。

        やっぱり、これがないとゆっくり映画観れないねーって事です。
        カテゴリ:映画ゴト | 22:03 | - | trackbacks(0) | - | - |
        ライダー
        0
          まだまだゆうとも子供やなーと感じたまみこんです。

          本日はお友達のお誕生日って事で、彼の行きたい映画に
          ゆうとが付き合ってあげますよーって話。
          そんな彼が観たい映画はなんやライダー大集合の映画でして。

          さすがにおかんはちょっと勘弁。
          おチビ2人で映画鑑賞。

          感想はひじょーに面白かったと。興奮気味に語っておりました。

          その後みんなでお買い物。






          おかん2人はいつものパスタでディナータイム。


          おチビ達はこの後も、遊んでまして。
          ゆうとも楽しい1日を過ごせたようです^^
          カテゴリ:映画ゴト | 23:22 | - | trackbacks(0) | - | - |
          怪物くん
          0
            映画、怪物くんを観て来たまみこんです。

            本日は、嵐のリーダー智君の誕生日でもあり、映画の公開日でもありまして
            めでたい!って事で、映画観ました。

            親子連れいっぱい。

            映画の内容は、子供が楽しめる仕上がりでして
            おチビらは楽しかったようです。

            うん。よかった。

            えっ?おかんの感想?

            …3D映画は奥行きがある。
            カテゴリ:映画ゴト | 23:25 | - | trackbacks(0) | - | - |
            こち亀
            0
              本日は、朝からゆうとと映画を観て来たまみこんです。

              やっとただ券使えました。

              あまり観たい映画がなかったんで、ゆうとも観れそうなん
              なんかないかなぁと、決めた映画がこち亀でした。

              ぶっちゃけ、期待せんと観たんですけど
              おもろい!

              途中泣いてもーたー(T ^ T)

              笑いあり、涙ありでおもろかったです。

              今日からは翔くんの神様のカルテも公開されましたなぁ。
              これは、ゆうとが観る感じの映画ではない様な気がするので
              後日、一人で観に行こうかなーと思っております。

              最近、犬関連の映画をよく宣伝で見かけますが
              おかんは犬関連の感動系映画は絶対観ません。

              結末がどうあれ、犬関連で泣くのは辛過ぎてしんどい。
              以前あった、私と犬の十の約束?やったかな
              あれなんて、うっかりポスターに書かれてた
              約束の箇条書き読んだだけで泣いてしもたから。

              あかんあかん!

              犬関連の映画は、はなから思いっきりコメディーって
              分かり切った映画以外は観れません。

              そして、毎回恥ずかしいおとんのお使い頼まれたお品がコチラ。


              この人誰?
              カテゴリ:映画ゴト | 23:20 | - | trackbacks(0) | - | - |
              名探偵コナン
              0

                映画館の常連になりつつあるまみこんです。

                本日はお友達も一緒に映画「名探偵コナン」を鑑賞。
                途中、食べてたポップコーンを大量にこぼすと言うハプニングありでしたが
                おチビさんは2人共、途中トイレに駆け込むと言う事態になってましたが
                無事に映画鑑賞が終了。

                その後、ゆうと君はドラムレッスンの為1時間ほど抜けましたが
                レッスン終了後、イオン内のゲームコーナーでしこたま遊び
                最後はスタバで休憩。
                CA3J0081.jpg

                何か1つだけ空になっております。

                ゆうと君は、写メを撮る前一気に飲み干してしまいましたとさ。

                カテゴリ:映画ゴト | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                硫黄島からの手紙
                0
                  昨日8月15日の終戦日に「硫黄島からの手紙」が地上波初登場と言う事で
                  9時からテレビの前で三角座りして見ていたまみこんです。

                  途中に入るCMや結構カットされてる場面があったりで
                  もう一度DVDでゆっくり見たくなってしまいましたけど。

                  やっぱり何度見ても、胸に迫る映画です。

                  日本のきもち、アメリカのきもち、同じきもち。

                  捕虜になったサムの母からの手紙。
                  息子を戦地に送った母の気持ちは、日本人もアメリカ人も同じ。

                  日本に大切な家族がいるけれど
                  アメリカにも友人がいる栗林中将や西中佐の心情。

                  ただのパン屋にすぎないのに、戦場に駆り出された西郷。

                  日本人目線であるこの映画を、アメリカ人のクリントが撮影してくれた事。

                  もしかして、ニノが出てなかったら見ていなかったかもしれない。

                  改めてこの映画に出会えて良かった。

                  映画を見てる最中、ゆうとが
                  「何でニノ戦争してるん?」「ニノ誰と戦ってるん?」と
                  映画と現実がごっちゃになってしまった模様。
                  うん。よく分かる。

                  おかんも子供の頃、南極物語を家で見た時
                  実際にあった話しと聞かされてたんで
                  「なんで助けへん?」「あの犬死にそうやのに、なんでカメラで撮ってるん?」と
                  号泣しながら親に聞きまくってましたな。

                  毎日戦争について考える訳ではないですが
                  一年の中で終戦日位は戦争について深く考える日が
                  あってもよいと思った8月15日でした。

                  戦争を知らない自分達が出来る事。
                  64年前の事実を忘れないでい続ける事。
                  カテゴリ:映画ゴト | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ポケットモンスター アルセウス超克の時空へ
                  0
                    毎年増えて行くゆうとの友達の顔と名前がなかなか覚えられず
                    「どないかならんかね〜(A;´・ω・)」と呟いたところ
                    ゆうとに「メガネかけてるからやろ」と、言われたまみこんです。

                    ひどい!ヾ(`Д´*)ノ ひど過ぎる!(T□T)

                    そんな本日は、ポケモンの映画を見にイオンへ行った訳ですが
                    そこでゆうとのサッカー友達に会いまして。

                    子供の顔はみんな同じに見えるおかんです(´Д`;)

                    横にいたお母さんは分かったんですが、名前が出てこない。

                    今更「名前何でしたっけ?」とも聞けず。
                    「あら〜どうも〜」と、取りあえず笑顔で。

                    後でゆうとに「誰やったっけ?」と確認。
                    しかし「何回言うたら覚えるん?」

                    確かに…(  ゚ ▽ ゚ ;)

                    まぁ話しはポケモンへ移しますが。
                    CA3C0419.jpg

                    今回の映画は、前々回前回の映画に続いた完結編となっておりまして
                    なかなかおもろかった♪

                    パルキア、ディアルガ、ギラティナの話しの時は
                    おかんでもいまいち意味よー分からん。
                    なーんて思ってましたが(単に頭が悪いだけと言う話)
                    しかし今回で、なるほどーみたいな。スッキリです。

                    映画を見終わった後、ビビデに寄りまして
                    スタッフちゃん達にトモコレや新しいDSを披露。
                    CA3C04200001.jpg

                    みんな興味津々。
                    「面白そー」「私も欲しー」言うてましたな。

                    8月頃になれば、みんな休憩中はDS持ってトモコレにはまってそーな勢い。
                    カテゴリ:映画ゴト | 23:36 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                    映画クレヨンしんちゃん
                    0
                      今日はまた一段と暑かったですな。まみこんです。

                      もともとヤッターマンを見るつもりでイオンの映画館へ行ったのですが
                      昨日からクレヨンしんちゃんの映画が公開されてたと言う訳で
                      急遽クレヨンしんちゃんに変更だと( ̄▼ ̄|||)

                      まぁいいけど。

                      しかし!侮る事なかれ!
                      なかなかクレヨンしんちゃんもおもろいがなヽ(*゚O゚)ノ

                      親子の絆を描いたシーンでは、やっぱり泣いてるおかんです。

                      が、泣ける〜と思った瞬間にはもう笑いが。

                      子供達に紛れ、おかんも声出して笑かしてもらいました。

                      CA3C00570001.jpg
                      カテゴリ:映画ゴト | 22:39 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                      ドラえもん 新 のび太の宇宙開拓史
                      0

                        今日のイオンは暑かった。くたびれました、まみこんです。

                        昨日の約束通り、本日ドラえもんの映画を見てまいりました。
                        090308_1803~010001.jpg
                        まぁ凄い人でしたヾ( ̄0 ̄; )ノ

                        やはり、昨日公開を迎えたばかりの映画は混んでます。
                        ヤッターマンなんて、完売の文字がでてましたから( ゚д゚)ンマッ!!

                        ポップコーンを買うだけでも、かなりの行列でした。

                        映画はおかんが子供の頃に見た事があるので、なんとなく覚えてましたが
                        ラスト近く、おかんは感動でウルウルきている時
                        ゆうとの「もう終わり?もう終わり?」攻撃(。-`ω´-)

                        そして映画も見終わり、日曜日は恒例のカードゲームの日。
                        090308_1641~020001.jpg090308_1642~010001.jpg

                        めっちゃ見られてるんですけど!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

                        カテゴリ:映画ゴト | 23:39 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
                        | 1/2PAGES | >>