<< 朝マック | main | 盆踊り >>
0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    住吉っさん
    0
      ゆ祭りとは規模が違うと感じたまみこんです。

      本日は、おかんが産まれ育った地元の住吉っさんへ行って来ました。
      地元民は、住吉大社の事を住吉っさんと呼びます。

      まぁえらい人でΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

      現在住んでる田舎とは違い、色んなとこから人が来るような
      大きな規模の祭りなんで、人わんさか!

      そして若者が派手!

      そう感じるおかんは、歳くった証拠なんでしょうな。

      なんや、若い女性の浴衣なんかも
      肩ぱっかー開いたやつとか、初めて見た( ̄◇ ̄;)

      昼間は暑過ぎなんで、夕方家を出ます。
      住吉っさん到着時には、だいぶ涼しい。


      太鼓橋を渡った所で、相方家族と合流。

      夜店巡りをしますが、まぁ人が多くてスタスタ歩けません。
      途中、大渋滞してしばらく立ち止まる事もしばしば。

      そんな中、おチビ達は夜店を楽しんでおります。


      やっぱり怖いお化け屋敷。


      おチビ達は絶対入らへんと断固拒否。
      しかし、こちらのお化け屋敷は大盛況でして
      中から悲鳴がキャーキャー聞こえておりましたな。

      境内では、小さな獅子舞?持ってる人がおりまして。


      ゆうとは「あれサングラスかけていっつもテレビ出てる人?」
      とか言うてまして。

      いや、たむけんちゃうからΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

      しかも、あの人女やし。


      なんやかんやで、10時過ぎまで住吉っさん満喫(*^^*)

      この日おかんの晩御飯は、ベビーカステラと玉子せんべいでした。
      カテゴリ:ワタクシゴト | 23:29 | - | trackbacks(0) | - | - |
      0
        カテゴリ:- | 23:29 | - | - | - | - |
        この記事のトラックバックURL
        http://amnos-mamikon.jugem.jp/trackback/483
        トラックバック