0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    子供会キャンプ
    0
      もうフラフラになってしまったまみこんです。

      今日は朝から子供会のキャンプがありまして。

      昨日の晩から、えらい雨降るし雷鳴りまくりやし大丈夫かいな?
      って感じで、ほぼ眠れず。

      朝6時の時点でも雨も止まず雷も止まらず。
      なんや警報まで出る始末。

      しかし、受け入れ先は通常通りやりまっせーとの事で
      もう、テンションだだ下がりですわ(ーー;)

      そして集合時間の7時40分。
      雨は止み、雷も止まると言う奇跡。

      空は真っ暗でしたが、この先はいっさい雨が降らへんかったんですな。
      いやはや、恐れ入った。
      強烈な晴れ女か晴れ男がおった模様。

      おかんは低学年担当の為、子供達からは先生と呼ばれる。
      なんか恥ずかしい。

      まずは、石ころアート。
      だだ、石ころに絵を描くだけ。

      その後、昼食をとり白鳥号と言う名の船に乗ります。が…

      もっと優雅な船を想像してましたら、なんや漁船みたいな(^_^;)

      去年おかんは乗らなかったんですが
      普通に遊覧するだけで、濡れる事もないと聞いておりました。

      が、しかし!
      もう揺れまくり!濡れまくり!


      子供達みたいに、ふち行って捕まってたら、びちょびちょになるんで
      真ん中におったんですが、捕まるとこないし
      煽られてひっくり返りそうに何度もなるおかん。
      後ろで友が支えてくれな、確実にでんぐり返ししてましたわ。

      そして、足がつりました(T_T)




      子供達はめっさ楽しかったみたいです。

      なんかのアトラクションみたいでしたな。

      この揺れは、船長が楽しませる為にわざとやったみたいです。
      降り際に、船長から一言。
      「ひっくり返えらんでよかったですね」

      見てたんかい!

      白鳥号を終え、子供達は磯遊びへ。
      磯遊び終了後はシャワーや着替えのお手伝い。
      1年生なんかは、ほとんど一人では出来ません。
      低学年って大変(−_−;)

      キャンプ前は、嫌で嫌で体調おかしくなるほどでしたが
      済んでしまえば、白鳥号強烈やった!の印象のみ残りました。
      カテゴリ:ワタクシゴト | 23:35 | - | trackbacks(0) | - | - |
      太鼓のすげー達人
      0
        最近、ゆうとが太鼓の達人をしてると
        何時の間にやら、人だかりが出来てまして
        何だか鼻高々ーな、まみこんです。




        一般的な11才より、小さいんで
        こんなちっさな子がー!って感じなんでしょうな。

        これが、もっとでかなって
        紙袋とか持ち出してたら、キモーとか言われへんか心配です。
        カテゴリ:ワタクシゴト | 21:30 | - | trackbacks(0) | - | - |
        本日のモーニング
        0
          今日は、ボトルのアイスコーヒーをたのまなかったまみこんです。



          10時から6年役員だけの集まりがあったんですが
          それでも、無理矢理モーニングしてやりました。

          さすがに、ボトルで頼むと飲みきれないので
          今回はミックスジュースで。
          これまた、うまし!

          しかし、今回の子供会役員も色々ありまして。
          面倒くさいのMAX!
          カテゴリ:ワタクシゴト | 20:40 | - | trackbacks(0) | - | - |
          蕎麦屋
          0
            今日の晩御飯は蕎麦屋で食べて来たまみこんです。


            ここの、鴨南蛮がおいしーのねーo(^▽^)o

            楽さしてもろた。
            カテゴリ:ワタクシゴト | 22:00 | - | trackbacks(0) | - | - |
            本日のモーニング
            0
              朝から動くといいもんですね。まみこんです。


              本日のモーニングなり。

              お家でダラダラすんのも大好きですが
              やっぱり、友と食事したり、買い物行くのも楽しい(^-^)

              今回は、モーニングを早めに切り上げて、イオンへ買い物に行きました。
              カテゴリ:ワタクシゴト | 21:23 | - | trackbacks(0) | - | - |
              緊張の糸が…?
              0
                ゆうとを病院に連れて行ったまみこんです。

                昨日、発表会を終え緊張の糸が切れたのか
                朝から身体中に蕁麻疹が出まくりまして。


                これは、相当痒いはず。

                学校もお休みしました。
                カテゴリ:ワタクシゴト | 22:41 | - | trackbacks(0) | - | - |
                ドラム発表会
                0
                  さぶいぼ出まくりなんですけどー!まみこんです。

                  本日は、ゆうとのドラム発表会がありました。
                  最近、熱心に練習してるし結構期待してたりなんかして。

                  しかし、いつもおかんの期待を軽く超えてくれるんです。
                  今回の選曲はX JAPANの紅
                  かなり難しいはず。

                  いつもは緊張しないゆうとも、今回はスティック落とさへんか
                  ギリまで気にしてましたな。

                  そして、ゆうとの出番。


                  ただただ凄いの一言。圧巻でした。

                  演奏終了後に花束を渡してくれるお友達。




                  もう、嬉しすぎ!

                  観に来てくれたかすみんが、なんかつーって出た。
                  って、嬉しい事言うてくれるやないかい!


                  双子ちゃん達も観に来てくれました。




                  同じドラムレッスンを受けてるお友達と先生。
                  ゆうとの隣に居るしゅんた君は、ゆうとのいっこ下なんですが
                  この違いはいったい?


                  こちらも同じドラムレッスンを受けてるあやかちゃん。
                  いっこ上なだけですが、ちょっとかがんでくれてる優しさに涙。


                  最後にみんなで記念撮影。


                  発表会後はイオンで晩御飯。
                  ほっくんと遭遇し、遊ぶゆうとは元気です。


                  おまけに、あやかちゃんのおばあちゃまとツーショットのおとん。


                  もはや意味不明。

                  本日わざわざ足を運んでくれた
                  くーこさん、きんきさん、かすみん、双子ママ、めいちゃん、かず君
                  そして、相方家族のみんな。
                  ほんまにほんまにありがとう。

                  ゆうとの演奏が気になるお方が居ましたら、下記のURLからチェケラ。

                  http://www.youtube.com/watch?v=UIL0f6A3rOM



                  カテゴリ:ワタクシゴト | 23:35 | - | trackbacks(0) | - | - |
                  モーニング
                  0
                    また写真撮り忘れのまみこんです。

                    おうちでの朝ごはんを当然抜いてる訳ですから
                    もうお腹ペコペコなんです。

                    そんな本日も、しずとモーニングしよーと出掛けまして。

                    朝9時から食べ始めます。今回もボトルのアイスコーヒーで!
                    そっから、まぁ喋る喋る。
                    11時半頃までには、モーニングの客は帰らないといけないんですが。。。

                    まさかまさか、モーニングからの〜ランチ注文みたいな。


                    いやぁ〜長い事、店おったなー

                    まぁ楽しい時間を過ごせました。
                    女はいっぱい喋らなしんでまうねーん!
                    カテゴリ:ワタクシゴト | 17:20 | - | trackbacks(0) | - | - |
                    沖縄展
                    0
                      去年行った沖縄を思い出したまみこんです。

                      イオンで沖縄展が開かれてまして、沖縄名物がずらり。


                      ちんすこういっぱい買ったなー
                      てか、あん時はお土産買いすぎたなー

                      お土産も大量過ぎると、迷惑かもねー(゚Д゚)

                      新垣のちんすこうが一番おいしかったんですが
                      売ってたちんすこうは別メーカーだったんで、買いませんでした。






                      カテゴリ:ワタクシゴト | 23:44 | - | trackbacks(0) | - | - |
                      子供神輿
                      0
                        顔がヒリヒリしてるまみこんです。

                        本日、子供会行事の子供神輿がありまして。
                        去年同様、受付担当のおかんはひたすら座ってるだけでした。

                        それだけの事で、この疲労感はどうした訳でしょー?
                        日頃、日光をあまり浴びないおかんは
                        長時間、日光を浴びるだけでまいってしまうみたいです。

                        しかも、4月とは思えない様な暑さときた。

                        受付でこんだけブーブー言うてんやもん。
                        子供達と一緒に歩いてるお母さん達はもっと大変やろなー

                        まぁ子供達は楽しそうに神輿担いでおりました。


                        カテゴリ:ワタクシゴト | 23:49 | - | trackbacks(0) | - | - |
                        << | 2/33PAGES | >>